2022年に立てた目標と振り返り

2022年の頭に立てた目標 ・適度に筋トレをする(遊びたいので) しなかった。 ・保湿はさぼらない(老けるので) 2021年よりはやった。さぼった日もあった。 ・同人誌4冊出す(楽しいので) 4冊出した!合同誌含む。なんとか……って感じ。 ・1行日記をもうち…

2021年の頭に立てた目標と振り返り

2021年に立てた目標と2022年の目標の話 2021年の頭に立てた目標と振り返り ・同人誌3冊出す 5冊出した。 ・創作漫画を本にする 描かなかった。二次創作楽しかった。 ・保湿を心がける さぼった。カサカサだった。 ・たまに筋トレをする 年7回くらいしかしな…

SNSに貼った事あるかどうかわからないすおぬいの写真たち

うちのすおぬい かわいい。 すおぬいのインスタ https://www.instagram.com/asobu_suo/ 服は貰いものが多いです。 カフェのケーキと外で食べたサンドイッチ。 右は六甲山行ったときのですね。 令和元年のすおぬい 全体的に赤いね。 新幹線とすおぬい 最近乗…

連休にしたいことを書き出す

明日から仕事3連休! 働いていると(主に人間に対するストレスで)色々忘れてしまいそうになります。なりません?好きな事とか優先順位とか大切にしたい事とか優しい気持ちとか心の余裕とか。 仕事、接客業をやってんですけど、人間って基本的に他人には冷たく…

住んでたマンションがうるさかった話と不思議エピソード

ツイッターにはちょくちょく書いてるけど、昔一人暮らしで住んでたマンションがちょっと怖かったって話。私がビビりなので、大体の事は考えすぎ、勘違いだろうな思ってはいるけどそれでも不気味だったので書き起こしてみる。 ・引っ越し直後に友人5人くらい…

サイト作った

ほぼリンクを貼っただけのやつですが。 https://gugugu20.webnode.jp/ たんぶら使って過去の同人誌のリストを見やすく表示できるのはうれしいなあ。 絵は全然描いてないけどここに放り込むの楽しそう。 はてブにオタク的な妄想とか感想を書くの、なんとなく…

さんかく窓の映画を観ました

記憶力悪の上メモも取ってないので確かなことは書けませんが感想箇条書き。ネタバレ要素は一応ありということでご注意ください。 ・ゆりなちゃんが可愛かった ・みかどくんが気弱系にキャラ変していた。ひうらさんも生き辛系要素を前面に出されていて、主要…

城を建てたい

感覚としては家。もっと言うと自室。 SNSの管理の意味も含め、サイト作ろうかなと思った時はたんぶらーと和解できていなかったのですが、最近和解しました。 今日公開しようと思ってたんだけど、絶対すぐにたんぶらに移行するからもうちょっと考えます。 サ…

本棚にある本を記載するタグのやつ

ずっと本棚を眺めてたんだけど、最近買った本の少なさに驚いた。買ったよとか読んだよとか、過去になにかしらのリアクションをしている本がほとんどです。 死んでしまう系のぼくらに 薬指の標本 注文の多い注文書 夏雪ランデブー 幻坂 神の子どもたちはみな…

買ってよかったもの①

②があるかはわかりませんが。 最近買って使ってみてよかったな~と思うものメモ。 ●日用品編 THREE バランシングポイントメイクアップリムーバー https://www.threecosmetics.com/onlineshop/products/detail/ski-0101022 生まれてこのかたメイク落とすには…

思いつきの話

ふと、SNS断ちしてみるか?と思いつき、ブログを書いている所存。 前回(5ヶ月前)の記事読むと今と同じ感じの状況(心理的)に陥ってて、人間って変わんねえな〜って思った。"人間"と一括りにしてすいません、誇張表現です。変わんないのは自分だけの話だ。 で…

タイトルつけるのが苦手

同社内で転職みたいな事をしたので意識していないストレスが凄い。入社書類揃えるの面倒臭い。10月末から毎日悪夢みてます。おはようございます。久しぶりに日記?です。 悪夢の内容ですが、大体は「失敗をする」「人が死ぬ」「人に嫌われる」「この人に嫌わ…

2018年9月27日の日記

9月27日 6時40分に起床でした。 いつも通りに出勤、労働。昨日みた欅ちゃんの影響で朝のうちは頭がふわふわしたままでした。 お昼休憩はお友達と一緒だったので楽しかったです。今日のあんすてフェスの話をして楽しかったです。仕事終わってから行くみたいで…

2018年9月26日の日記

9月26日 6時起床。昨日は11時半に起きたにも関わらず夜11時ごろには寝落ちており、寝落ちに気付いたのが夜中の12時半。でもまだ眠い気がします。眠いとは違う気もする。低血圧なだけかもしれません。低血圧のことよくわからんけど。 行きの電車で曽爾高原に…

2018年9月25日の日記

9月25日 起きたら11時半でした。 6時半に一回起きて、「トイレ……うわ雨や」って言ったのは微かに覚えています。あとピクシブで好きなカプの小説を読んだ。 11時半、スマホをみると仕事の先輩から電話していいですかのライン入ってて慌てて起きました。メモメ…

2018年9月24日の日記

9月24日 8時起床。今日は幼馴染と幼馴染が同性パートナーシップを結ぶ夢をみました。 朝食食べれませんでした。なんかまあいっかと思ってしまって。時間がなかっただけなんですけど。 起床時間、家出る30分前設定なの全然余裕なんですけど、朝食は食べれんわ…

2018年9月23日の日記

9月23日 8時に起床。 今日は台所から出火し火事になりかけるのを必死に消火するする夢を見ました。出火の原因は温水器の漏電。みるみるうちに火が広がる、やばい、これ以上広げたらマンションがやばいって必死。寝起きに左足がつって痛かったです。夢の中で…

2018年9月22日の日記

9月22日 寝起き最悪。起きたそばからメンタルがすり減っている……内容は全く覚えていません。寝起きが最悪の気分の時は、だいたい仕事か人間関係の夢をみていることが多いです。 なんで夢の中でまで仕事と人間関係のこと考えてなきゃいけないんだ。今からめち…

2018年9月21日の日記

2018年9月21日 起きたら10時半でした。 17日のイベントも終わって、年明けまで出す予定の同人誌がないので休日にすることがありません。顔だけ洗ってスーパーまで散歩し、昼食の弁当とレモンティー、グリーンスムージー2本、ミルクティーを購入。グリーンス…