買ってよかったもの①

②があるかはわかりませんが。

 

最近買って使ってみてよかったな~と思うものメモ。

 

●日用品編

THREE バランシングポイントメイクアップリムーバー

https://www.threecosmetics.com/onlineshop/products/detail/ski-0101022

 

生まれてこのかたメイク落とすには洗顔2回で生きてきたんですが(……)面倒くさがりの私が洗顔2回を徹底できるわけもなく。

手入れさぼりがち&肌めっちゃ弱いのでメイク落としに手を出すのさえも気が引けて。今はマスク生活で肌が死んでるんだけど、それはもう仕方ないからあきらめるとして、肌にポイントメイクの汚れ残るのくらいは阻止しようと(めっちゃ当然の事を言ってる。程度が低いな)生まれて初めて買ったメイク落としってやつ。

使ってみたけどストレスないし落ちてくれるし、肌に優しそうだしいい買い物した。比較するものがないので参考にならないと思うけど。

こういう商品の値段の相場はわからないけど、とりあえずリピートはしたい。

まだ使い始めてそんなに経過してないので何とも言えないけど、肌に変化あったらまた書いてみます。

 

uka scalp brush kenzan

https://ukakau.com/?pid=105997212

uka scalp clensing deep&light

https://ukakau.com/?pid=62878045

 

大昔、「頭皮ケアって大事なんですよ~」とかなんとか言う仕事してたにも関わらず頭皮マッサージとかマジ興味なくて全く手出したことなかった。きっかけはyoutubeかインスタの動画だったんだけど、衝動買いをしてしまって試したらめっちゃ良い。きもちいい。頭すっきりするし乾燥?痒み?とかも全然ない気がする。地肌の汚れって髪に良くないし髪を元気に保つためには血行がうんちゃらかんちゃら。顔が垂れ下がるのを予防?するためには頭皮のケアが何とかかんとか。なんか色々あるらしいけどとりあえず気持ちいいのでおすすめです。私は黒のやつ買いました。美容室では「シャンプーの力加減は弱めでお願いします」って言うけど、黒でも全然痛くないですよ。

 

ウンナナクールの腹巻

色々あるのでリンクは貼らないけど安いしあったかいのでおすすめ。お母さんにも買ったげた。

数年前から冬に愛用してたんだけど、最近は季節関係なくつけてます。今もつけてます。(外出するときはさすがにつけない)夏の家、空調つけるので冷えで体調崩しそうなのが怖いんだけど、靴下と腹巻でなんとかなるかな?って。

履くタイプの腹巻はケツもあっためてくれるので快適。4枚でぐるぐる回してます。

 

無香空間

無香空間 特大 消臭剤 本体 無香料 630g

台所の臭いってどうにかならんのか!?と思って、三角コーナーの近くに置いてみた。

三角コーナーのごみはこまめに捨てるようにはしてるんだけど、臭い、気になるもんは気になる。(みんなどうしてんの?)

使ってみたら、なんかマシな気はする……。見た目がシンプルなので、視覚的にごちゃっとしないところが一番お気に入りかも。靴箱の中にも置きました。さっき置いたところなので効果はわからん。

 

●趣味編

フィルムカメラ

ASAHI PENTAX SPってやつを買った。中古で1万出したら本体もレンズも手に入る。

本体の露出計がなんかイマイチ上手く合ってない気がするので露出計アプリ使ったりデジタルカメラで合わせたのと同じ設定にしたりで撮ってます。

写ルンですも楽しいけど、自分でピント合わせたり絞り調整するのがやっぱり楽しいね…!現像出すまで撮れてるのかわからないドキドキ感も良い。

 

f:id:ukankan:20200715145545j:plain

f:id:ukankan:20200715145458j:plain

f:id:ukankan:20200715145520j:plain


初めて現像出したやつ。フィルムはFUJI SUPER PREMIUM 400

全然写ってなかったらどうしよう!?と不安だったけど、とりあえず写ってたので良し。かわいい~みたいな良い感じの写真はそんなに撮れなかった(センス…)

次は違うフィルム使って撮りたいな。違うフィルムを使ったら、また違う表現になるらしいところも魅力だし、どこの写真屋さんで現像するかを悩むのも、同人誌刷る印刷所探す感覚で楽しい。(お店によって特徴がある)知らなかったんだけど、今は郵送で受け付けしてくれる写真屋さんも多いんですね。せっかくなので、私も郵送サービスを使わせていただきました。

これに関しては知らないことがまだまだいっぱいあるので、詳しい人の話を聞きたいな。

 

 

 

こんな感じで。

また、良い買い物した~!ってのがあったら②を書きたいです。