連休にしたいことを書き出す

明日から仕事3連休!

働いていると(主に人間に対するストレスで)色々忘れてしまいそうになります。なりません?好きな事とか優先順位とか大切にしたい事とか優しい気持ちとか心の余裕とか。

仕事、接客業をやってんですけど、人間って基本的に他人には冷たく厳しく自分勝手に振る舞って、つまるところ性格が悪いじゃないですか。そういう他人の相手をするの、ほんと疲れます。他人嫌い〜。

 

そんな仕事も明日からは3連休。めちゃくちゃ嬉しい。嬉しいんだけど、連休って基本的には寝て寝て寝て寝てパソコン開いて原稿を5ミリだけ進めてあんさんぶるすたーずやって終わるんですよね。体感5秒。

 

体感時間をもうちょっと長くしたいのと、休日前夜のワクワク感を持続させるために、(やるかやらんかは別やけど)やりたい事を書き出してみようと思います。

 

【以下、やりたい事】

 

・午前中に起きる

ほっといたら10時間寝てしまうので。寝すぎた日は1日中身体が怠く、やる気も失せるので寝すぎは注意。

 

・天気が良ければ朝ベランダで空気を吸う

電車の音めっちゃうるさいしいろんな人に見られるけど。住んでるところ地元やし、知り合いに目撃されている可能性を考えて最低限の身だしなみが必要になる、ちょっと面倒くさい。

こないだ、めっちゃ寒い朝にベランダで熱い紅茶を飲んだらめっちゃ気分良かった。なんでだろう。あれをまたやりたい。

 

・漫画2ページは仕上げる

3日も休みあるなら10ページくらい完成させろやって思われるかも。自分に甘いので2ページです。

 

・本50ページ読む

3日も休みあるなら3冊は読めるやろって思われるかも。気が向いたら100ページ読むね。

 

・チョコレート買う

バレンタインの催事的なやつでチョコレートを買いたい。

 

・お菓子作る

簡単なやつ作ってみたい。ホットケーキとか焼いて朝ごはんにしたいわ。家にある粉、賞味期限切れてなかったら焼いてみよかな〜。

 

フィルムカメラのフィルム使いきる

こないだの休みに使い切れなかった。先日撮った写真ではやく現像に出したいやつがあって〜〜。いい感じに撮れてたらうれしくてツイッターに上がると思う。はよ見てえ〜〜。

 

フィルムカメラのフィルムを買う

気になってるフィルムを買う。

 

 

 

 

3連休って1年に2〜3回あるかないかなんだけど、(覚えてないが)な〜〜んか書き出すほど浮かばないな。もっとじっくり考えたら色々浮かぶかもだけど。

 

「こんな事やるで〜」みたいなのがあれば聞かせてほしいです。「こんな気分転換、最高やで〜」みたいな。

 

 

休日とは全然関係ないんやけど、最近腰にカイロを貼ってて、それがメッッッッチャ気持ちいいです。腰痛がすっごくマシになっている気がします。最高。腰だけ風呂入ってるみたい。

 

暫く貼ってようと思います。以上。