2022年に立てた目標と振り返り

2022年の頭に立てた目標

・適度に筋トレをする(遊びたいので)

 しなかった。

 

・保湿はさぼらない(老けるので)

 2021年よりはやった。さぼった日もあった。

 

・同人誌4冊出す(楽しいので)

 4冊出した!合同誌含む。なんとか……って感じ。

 

・1行日記をもうちょっと書く(2年やってるけどスカスカ。)

 2021年よりは書いた。3年目になったので、読み返す楽しみも増えてきて良い。

 

・冷蔵庫の食材を大量に腐らせない(安いからと言って野菜を買わない)

 そもそも自炊を殆どしなかった。なので、買う食材も少なかったように思う。駄目にした野菜ランキング1位はオクラ。2位にほうれん草か。ヨーグルト、ジュースも沢山駄目にした。納豆は多少期限が過ぎていても食べれるので良い。

 

・食べ過ぎない(気持ち悪くなるので)

 いっぱい食べた。夜に炭水化物を食べることが増えてしまった。食べる量増えたかも!

 

・飲みすぎない(飲めないので)

 2021年よりかは飲んだ。日本酒とワイン、度数の少ないビール。

 

・したくないことはしない(したくないので)

 しなかった。残業くらいか。人にもあまり会わなかった。

 

・2か月に1回はカラーの絵を描く

 描かなかった。忘れてた。

 

・読みたい漫画は読む

 たまに読んだけどそんなに沢山は読まなかった。

 

2022年にやってよかったこと

・ポイントメイク用のリムーバー(クレンジングオイル)を使うようにしたら、肌荒れがマシになった。継続します。

youtubeプレミアム。広告なくて快適。

・オタク隠さない。気が楽になった。人にどう思われるとか、なんか割とどうでもいいなと思えるようになってきた。

 

2023年にしたいこと

・UVレジンで何か作る(気になっている)

・同人誌4冊出す

・食べ過ぎない(胃に悪いため)

・筋肉得る

・カラー絵を2か月に1回は描く(忘れない)

・仕事頑張らない(金にならない事を忘れない)

・読みたい漫画は読む(面倒臭がらない)

・1行日記をもうちょっと書く

・したくないことはしない

・フィルム写真撮る

 

そんなところでしょうか!

年々人生の自由度が増している気がします。引き続き楽しくやっていこうと思います。