思いつきの話

ふと、SNS断ちしてみるか?と思いつき、ブログを書いている所存。

 


前回(5ヶ月前)の記事読むと今と同じ感じの状況(心理的)に陥ってて、人間って変わんねえな〜って思った。"人間"と一括りにしてすいません、誇張表現です。変わんないのは自分だけの話だ。

 


で、SNS断ちの話。

SNS……1番依存しているSNSツイッターなので、ツイッターの話をするが、始めたのが人生初めてニートを経験した8〜9年前(嘘でしょ……)頃だったと思う。今となってはツイッターのない生活がどんなものだったか覚えていない。全く。

ツイッターが無くとも、自分はネット依存の性質なのでブログを書いたりケータイサイトで日記書いたりしてた。それははっきりと覚えている。でもさ、あれって基本壁打ちやん?たま〜〜にコメントがもらえる……。(基本的にはもらえない、私の場合は)今って気軽にリプライ出来るし交流のハードルが低くて、個人的にはやりやすいし楽しいと思っていて、この楽しさを経験してしまってからのSNS断ちってどんな感じなんだろう?想像してみたが、寂しくなって3日で辞めそうだなってところまでしか想像できなかった。

 


9年間(仮)の習慣を断つのってなかなか難しい話だと思う。本気で断つつもりはこれっぽっちもない。ブログ更新したらツイッターに上げるし。ズ!!の予告、15時ぴったりに確認したいし……。

 

 

 

 

 

 

2月の中旬に久しぶりにブリデにサークル参加して、お話させてもらった人に挨拶したかったし御本の感想もお伝えしたい。おだいばこにコメント入れてくれた方にお返事も返したい。なのに全然出来てない。もう3月終わんぞ?

 


やりたい事何も出来てないのにだらだらしてしまうのが嫌だからいらん情報も沢山入ってくるツイッターを見る頻度減らすぞ〜〜!っていうだけの話。また何か書く。