2018年9月22日の日記

9月22日


寝起き最悪。起きたそばからメンタルがすり減っている……内容は全く覚えていません。寝起きが最悪の気分の時は、だいたい仕事か人間関係の夢をみていることが多いです。

なんで夢の中でまで仕事と人間関係のこと考えてなきゃいけないんだ。今からめちゃくちゃ向き合わなきゃいけないのに。月永レオを出せ。寝る前に落書き上げたんだから。

そういえば最近読んだ素敵な小説(同人)のなかで、キャラクター(攻め)が悪い夢をみたときに牛乳を電子レンジで温めたホットミルクを飲む描写がありました。それやってみようかな?うちの電子レンジ、調子が悪くて1分半を一生続けるんですけどいけるかな?これが原因で先日冷凍チャーハンを焦がしたけど。あれは私は悪くないから。500wだったしそこまで強火じゃないから。

数日前、これまた同じ小説の朝食のトーストの描写にやられてすごくトーストを食べたい気分になったのですが、それと同時に「そういえば先日食パンを買った気がするけど買ってからの記憶が全くない」事に気付きました。キッチンを漁ると賞味期限が9月13日の食パンが出てきた。そのまま丸ごと捨てました。

これ書いてるところで、その後もまた飽きずに食パン買ったことを思い出してしまいました。確か賞味期限は24日。3枚入ってるやつ買ったので……うーん。


因みに今朝の朝食はキャベツに卵を乗せて塩胡椒で味付けされた何かと、ほうれん草とチーズのオムレツ、白米、ホットコーヒーでした。食べながら「コーヒーと米、全然合わんな。茶入れよ」って茶を入れた。勿論コーヒーも飲んだ。贅沢。できればこのときに食パンの存在に気付きたかったです。


労働を9時間半。

あんだけピーピー言ってるけど実際9時間半しか働いてないです。弱い社会人です。

 

〜ここで350文字にわたる仕事の愚痴を書いたが削除〜

 

そんなに働いてないけど多分残業代で同人誌刷れるくらいは働いていると思うので、年明けまで予定ないけど同人誌刷るお金にしようと思います。推しイベ来たら走れるし、ガチャ回せるし。


それでもやっぱりモヤモヤしていたのでスーパーでめんつゆ買うついでにティラミス、タルト、チーズケーキ2つを購入。さくまりつくんお誕生日おめでとう。賞味期限は9月25日でした。


帰宅してからは、RTで回ってきて気になったアイアムアヒーローの映画をみました。心臓に悪かった……最後のバンバンころすシーン、爽快でした。


バンバン撃ちまくるシーン、爽快だったのに今でもまだモヤモヤしています。ホットミルク試すか。牛乳飲んだら腹痛くなるんだけどな……。


まあいいや。

ではまた明日。明日はいいことあるといいな。