2018年9月21日の日記

2018年9月21日


起きたら10時半でした。

17日のイベントも終わって、年明けまで出す予定の同人誌がないので休日にすることがありません。顔だけ洗ってスーパーまで散歩し、昼食の弁当とレモンティー、グリーンスムージー2本、ミルクティーを購入。グリーンスムージー飲んでたらちょっと健康になれる気がするけど気のせいかな?

そういえば、ミルクティーやらカフェラテなどの甘い飲み物を毎日飲んでいると、数年十数年したある日突然かかとがめちゃくちゃ痛くなるって話を仕事の先輩に聞いたことがあります。甘い飲み物とかかとの痛み、実際の因果関係については知りませんが。ただその話を聞いてから、当時毎日カフェラテを飲んでいたカフェラテ奴隷の私は2日に1回の頻度に減らそうと思いました。全然続かなかったけど。今もほぼ毎日飲んでます。


帰宅後は先日母親に録画を頼んでいたWOWOWのあんすスタライを無限に再生して過ごしました。

私の部屋のすぐ隣の道、たぶん立地の関係でみんなめちゃくちゃ歌を歌いながら通っていくんだけど、案の定今日も大声で歌いながら通ってくおっさんがいました。曲は知らん。

夜ならまだしも昼間やぞと思いながらスタライ(というよりArticle of Faith)を死ぬほど再生してました。空に掲げてのところのりつくんの手首最高にキュートだな……衣装のマント最高だな……みんな顔がかわいいな……もしかして外に丸聞こえだったりする?


今日は夜に仕事終わりのバジルさんと久しぶりにご飯を食べる予定があります。ツイートにもめちゃくちゃ出てくるバジルさん。高校の同級生。1年のクラスが一緒で部活も一緒でした。入学当時、担任の「何故この高校を選んだのか」という質問に対して「体育祭に出たかったから」と答えていたのが印象的。(因みに体育祭が理由で高校に入学した生徒はバジルさんだけではなく、この高校の体育祭がどんなものか知らず適当に入学した私は話に全くついていけませんでした。母校には体育祭を中心に1年を過ごす祭好きの生徒が一定数おり、体育が好きなのではなく祭が好きな熱めのパリピが5グループ対抗で真剣に優勝を狙ったりします)


バジルさんとは好きな作品の好みも趣味も合うので今でもこうして仲良くしてもらってます。とてもありがたい。

 

ところで、今日から7日間日記をつけてみようと思ったのは、7日後に私が誕生日を迎えるからというだけの理由で、他には何もありません。備忘録にもならなさそうだな。

19歳の終わりに抱いていた20代への感情は、とてもポジティブなものでした。大人だし、自由だし、勿論何事にも責任が伴ってくるけど、自由ってだけでそれはもう。正直23歳を5年くらいやりたかった。5年ってあっという間ですけど。同じ年がずっと続くのって、それはそれで絶望的であるのかな?不老不死モノ読みたいな。


因みに誕生日当日は行き方も知らない通勤何時間かかるんだ?って感じの取引先の倉庫であんまり知らない人たちと一日中作業する予定です。こんな予定入れたくなかった。入れたのは自分ですが。出来る事なら入れたくなかったけど入れる他なかったというか……自己犠牲ってほんと何も生まないですよね、美しくもない。


もっと知ってる人にちやほやされたかったです。ではまた明日。