2018年9月25日の日記


9月25日


起きたら11時半でした。

6時半に一回起きて、「トイレ……うわ雨や」って言ったのは微かに覚えています。あとピクシブで好きなカプの小説を読んだ。

11時半、スマホをみると仕事の先輩から電話していいですかのライン入ってて慌てて起きました。メモメモ〜〜ってなって電話で話聞いてもふんわりしか理解できなかったです。明日の私、頑張って!


その後も色々連絡をとったりあんすたを回したりツイッターでスープ爆発エピソードを見て笑ったり、布団から出られないまま14時過ぎ。

部屋を徘徊し(やる事ない)ふと目についた、先日のイベントで貰ったお手紙をみながら手紙の保管方法について考える。


私は今のところかわいい箱に全部まるっと入れてるんですけど、前々からたまに見かける「スクラップ」が気になっていて。スクラップか……前々から気になってはいるけど、スクラップしたいな……と、ほんと唐突にそう思いまして。

思いついたらいてもたっても居られず、化粧を5分で済まし電車に乗りこみました。思い立ってから電車に乗るまでの時間が15分。


私の住んでいる地域は田舎で、田舎というか住宅街なんですけど、とにかく地元を出ないと何も買えないんですね。子どもの頃から通っていた文房具屋は先月で閉店してしまったし、昔大好きだった書店も今は果物屋になってるし、映画のレンタルショップがあった場所は一生テナント募集している。スーパー、飲み屋、大学しかない。年末年始は大学生が地元に帰省するからか、人もいなくなります。

困ったことに一軒家を建てる土地も殆どないので、地元で一軒家建てたいと思っても地盤の緩いと言われてる土地や、川が氾濫したら全部ダメみたいな土地しかない。困る。


電車で数分、無印良品でアルバムとカレーを購入。無印のカレーはマッサマンカレーが一番好きです。絶対マッサマン。


帰りにスーパーまで散歩しました。いつも行ってるスーパーとは別のスーパー(徒歩5分かな?)が売り出しの日だったのでそちらへ。途中、例の果物屋の横を通ったらなんと店が解体されていました。衝撃。なくなってまうんか!?


スーパー、白菜を安くで買えたらいいなと思って行きましたが、まあまあ高くはなくてよかったです。1/4で98円。8年前の自分が見たら発狂する値段ですけど。

今日の夜ご飯は白菜と豚肉を味噌で味付けした、なんかおいしいやつを作りました。ごま油、酒、醤油、味噌です。適当に味付けしたらおいしくなるやつでした。あとは焼かれた鯖も買いました。もやしナムルも安かった。


母親からラインで、「(スタライ、)やっぱり今日も録画できなかった。どうやら2番組同時録画ができないみたい」って送られてきて、めちゃくちゃテンション下がりました。

それ今気付いたんか!?って、もうただそれだけ……頼んでる身としては文句言えないのが。「今度なんかあったら念のため○○ちゃん(母親の友達兼私の幼馴染の母親)にも頼んどくわ」って言われたけど、いやいやいやそんな、恥ずかしいからやめてくれ。恥ずかしいからわざわざ母親に頼んでんのにね。

いや〜〜はやく円盤出てほしいなあ。買わせてください。お金払わせてください。

最近あんすたくんにお金を払っていない気がしたので今日は久しぶりにダイヤ買って、月永レオチャレンジしたんですけどびっくりするくらいこなかったです。こんな事もあるよな。


円盤と言えば今日知ったんですけど、欅共和国2017の円盤、明日発売なんですね。詳しく知らないんですけどCMでみました。欅ちゃん、映像で何か欲しかったので嬉しい。明日買って帰ります。


スクラップ用のアルバムは買ったんですけど今日はなにもしなさそうです。部屋の掃除をしていたんですけど同人誌の収納スペース全然ないので近々ダイソーでクリアボックス的なものを買うことにします。


あとブースでゆるゆる通販しようかなって考えているので9月中になんとかしたいです。


明日、仕事がヤバヤバのヤバすぎて帰宅できる気がしませんが、休みの今日に何もしたくなかったので明日の私、ごめんなさいね。


ではまた明日!