2018年9月27日の日記

9月27日


6時40分に起床でした。


いつも通りに出勤、労働。昨日みた欅ちゃんの影響で朝のうちは頭がふわふわしたままでした。


お昼休憩はお友達と一緒だったので楽しかったです。今日のあんすてフェスの話をして楽しかったです。仕事終わってから行くみたいで羨ましい〜〜!って。


今日は8時間半労働


特にこれと言った理由も予定もありませんが、誕生日だからという理由で帰りました。働いてられるか〜!と思ったので帰りました。土曜日の私が頑張ってくれるので帰りました。


誕生日。お祝いの言葉くださった方、ありがとうこざいます。うれしいです。


ツイッターをぼんやりみながら(ツイッターと家族にしか祝われてないのでな)いつか自分の誕生日ないし自分に良いことがあったとき、悲しい事が起こったときに、祝ってくれる人や一緒に喜んでくれる人、悲しんでくれる人(感情を共有できる人?)が全然いなくなったとしたら、自分の存在意義はどこにいってしまうのか、みたいな事を妄想しながら帰宅しました。

人間みんな、誰かにとっての個人だったり唯一として生活してると思うんですけど、これがさ、誰にとっても「その他大勢」になってしまったとき(そうなる事なんかそもそも無いかもしれないですけど)の事を想像するとめちゃくちゃ怖いですね。

死んでも誰も何も思わなくなってしまう、みたいな。みんなにとって他人なので。そうなったら生きてても死んでても同じですよね、肉体は生きてるけどそれは本当に生きてるというのか?って。


言葉に上手に変換できないなら文章にするなって感じですよね。すいません。


この妄想をしていると、生活やらなんやらの、どこにどう焦点を当てればいいのかわからなくなります。人の目を気にせず自分に正直に生きろって意見には概ね同意しますが、それが原因で人の心からどんどんどんどん排除されていくと、生きてるも死んでるも同じみたいな存在に近づいていくのでは?って。


いや〜〜こわい。この怖さってこの文章で伝わりますか?3割くらいでいいから伝わればいいなあ。

 

人間の、多面的なところが好きです。

 

今日は家で肉を焼いて、食後にケーキ食べながら一回り下の女の子のライブパフォーマンスにキャーキャー言ってる。最高。


明日はお休みなので、久しぶりに母親と昼飯を食べます。母親、オシャカフェランチ巡りにハマってるらしく古民家カフェとか連れてってくれます。


7日間の日記も今日で最終日です。思いつきだったんですけど、20代最後の1週間(正確には6日間)日記を書いて、自分の私生活が仕事と家の往復8割ってことを再確認しまいました。残念すぎ……。劇的な何かが起こることもなく、課金してもガチャはドブったし。まぁいつも通りって感じです。


やりたいこと。

今年中に自分の写った写真を撮っておいて、30年後に同じ場所で同じような写真を撮るやつを死ぬまでにやりたいです。あと30年生きれたらやるぞ。付き合ってくれる人ゆるぼしてます。


漫画チャレンジもできるうちはゆるゆるやってたいです。楽しい。


春のスタライ(?)が楽しみ。

 


ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました。面白みもオチも文章力もない日記、さぞかし読みづらいものだったと思います。少しでも暇つぶしになっていたら嬉しいです。


また何かあったら書きたいです。

レポは感情的になるので苦手だなと思いました。


欅共和国2017の感想とか書いたらみんなディスクみてくれますか?私の推してる女の子がめちゃくちゃかわいいんですけど……もしよろしければみてください。

YouTubeにアップされているMVからでもいいです。私はMVを観て一気に転がってしまったので。

 

では、これにて失礼いたします!